お申し込みから受講当日まで

受講したい講義があったら、「Webでのお申し込み」または、「店頭でのお申し込み」にて、受講規約に同意いただいた上で、講義を予約し、講義当日の講義開始前に受付(各クラスに設置)にて、受講料をお支払いいただく流れとなります。詳細は下記の図にてご確認ください。

Webでのお申し込み

Webサイトへアクセス
当大学Webサイトへ、インターネットへ接続可能な機器(PC・タブレット・スマホなど)でアクセスして下さい。
希望の講義を探す
トップページか講義一覧から希望する講義をクリックし、講義詳細ページへ移動。ページ内の「本講義の予約はこちらから」ボタンをクリック。
必要事項を記入し送信
受講規約に同意の上、講義予約受付フォーム(Peatix)に沿って、必要事項を入力し、送信すると予約完了です。その後、送られてきた予約完了メールを確認。メールは、講義当日まで保存して下さい。

店頭でのお申し込み

鶴屋百貨店 本館1階へ
鶴屋百貨店本館1階 総合案内所へ直接お越し下さい。
予約申込書に記入
パンフレットに記載された希望する講義名や氏名などを、常設の予約申込書に必要事項を記載します。
案内スタッフへ提出
受講規約に同意の上、案内スタッフへ提出し、予約完了です。手続き完了後、案内スタッフから予約票の控えが渡されます。予約票は講義当日必ず持参して下さい。

受講当日

講義会場での受付
講義会場には講義開始5分前までにお越しください。各講義会場の受付にて、受付予約した際の控えか予約完了メールのご提示、または申込み時のお名前をお伝えください。有料講座の場合は、受付時に受講料を運営スタッフへお支払いください。
講義スタート!
受付が終わったら、まもなく講義がスタート。鶴屋の従業員がお贈りする百貨店ならではの知識・スキルが、あなたの毎日にちょっと役立てれば幸いです。

開催情報を知るには

開催予定の講義は、パンフレットまたは、当Webサイト、当大学Facebookページにて、随時お知らせいたします。

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パンフレット

パンフレットは本館1階 総合案内所にて配布しております。

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Webサイト

Webサイトでは講義一覧ページより最新の情報をご覧いただけます。

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Facebookページ

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