【マナー学科】

苦手・不安をスッキリ解消!電話応対マナー講座

開催日時:3月29日(月) 午前11時~(約60分)

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相手の顔が見えないから、「電話対応は苦手=怖い」になっていませんか?

仕事には慣れてきたけれど、電話対応はなかなかうまくできないとお悩みの皆さまへ、電話対応でよくある悩みとその克服ポイントをお伝えします。その他に発声練習や、自分も相手も笑顔で話せる「笑声(えごえ)」を身につける術をお伝えします。話を聞くばかりでなく、電話対応のロールプレイングを行うことでより実践的な講義を行います。

※3/26~3/28のお申込みは、電話にて承ります。鶴屋代表(096-356-2111)へご連絡ください。

<講義内容を一部ご紹介!>

鶴屋若手社員に聞いた!~「電話応対のお悩みベスト3 & 解消法」~

入社1~2年目の社員へアンケートを行い、電話応対でつまづきやすいポイントをピックアップ。各ポイントごとの悩みを解消する万能ワードを、ロールプレイング形式で実践的に学んでいきます。

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講師からひとこと

私たちと一緒に楽しく声を出して、電話 対応の不安を軽くできたらと思います。 すてきな「笑声(えごえ)」の電話対応 を目指しましょう!

本講義の予約受付は終了しました

※必ず受講規約に同意の上、お申し込みください。

講座詳細

講義日時 3月29日(月) 午前11時~(約60分)
受講料 500円
開催場所 東館7階 カーネーションサロン
定員 16名

※定員になり次第締め切ります。
※必ず受講規約に同意の上、お申し込みください。

講師紹介

遠山・金子

遠山・金子とおやま・かねこ

(電話交換室)

遠山(左):電話交換歴28年。電話応対技能検定1級、話しことば検定1級、日本語検定2 級をそれぞれ取得し、平成19年度電話応対コンクール全国大会で優勝。最近一番楽しみにしているのは、娘のバスケットボールの応援です。
金子(右):電話交換歴17年。話しことば検定2級、平成23年度電話応対コンクール全国大会優秀賞入賞。日頃の電話やアナウンスは、声だけでの接客ですが、実際にお客様にお会いしているつもりになって、心を込めて応対しています

 

本講義の予約受付は終了しました

※必ず受講規約に同意の上、お申し込みください。